タブレットのペン先を替えよう

「ペン先の角度がやばい」
「減ってる」
「替え芯と替えないと!」
「あったかなあ。買ってこないとだめだなあ」
「ウチはペン先、先日初めて替えましたが、先が短くなりすぎてペン本体削りながら描いてるのに気づきませんでした。」
「さすがです」
「WACOM FUZ-A010 替え芯(標準芯) 。WACOM FUZ-A120 替え芯(ストローク芯) 。WACOM FUZ-A121 替え芯(フェルト芯)。どのあたりがいいのかしらん」
「どのへんというか、三つからお好みでってかんじかな」
「紙でアナログ慣れしてる人はフェルト芯が、つるつるすべりにくくて移りやすいんじゃ」
「ほうほう」
「書き味が鉛筆に近いのはフェルト芯だけど、一週間も使うと先がもうぼろぼろになるんで」
「割と使いまくる人はペースおそくでも一ヶ月に一本くらい使うかんじかもしれず」
「ストローク芯はバネ入ってる分力が直接かからないから、ペン先のへりが遅いのもいい」
「ワスは単に手首の負担が減る気がしたのでストローク芯つこてる」
「バネ入ってないと、どのくらい力入ってるのか見た目でわかりヅラい」
「ほうほう」
「フェルトとストローク両方買って試してみるのもいいかもしれない」
「どっちもいいところはあるんで・・」


「綿棒とか爪楊枝が意外と芯の代用にいいとか聞くけど、どうなんだろう。」
「パスタはわりとつかえるよ」
「ぉぉ」
「書き味も悪くない」
「コストも安い」
「パスタ1食分で一生使えそうですね」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年6月23日 02:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご飯を食べたら」です。

次のブログ記事は「超時空シンデレラ・ランカちゃんとシェリルたん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。