それは残像だ

「昨日は夏コミで会えなくて残念でした」
「Σ(´д`; ホワットッ!?」
「昨日いた貴方は一体(つд`;」
「いつからそれが私だと錯覚していたのでしょう」
「ひ」

本当は恐いTwitterの話

「Twitterをやらない理由は、誰もフォローしてくれ無さそうだから」
「壁打ちするのがTwitterです」
「ハッシュタグをつけると、スカッシュ仲間が増えますよ」
「壁打ちしてるつもりで世界にホームラン打ってたりする」
「壁打ちだけど全世界中継だからね」
「こわいこわい」

th111228e.jpg
結局、クリア出来てませんよ? それが何か? ごめんなさい、心が挫けました。超イージーモードとして、喰らいボム自動発動とボム無制限をお願いしたいです。<ぉぃ

Intuos5 touchのマルチタッチ機能

「タブレットの調子が悪いので新しいドライバー入れようとしたら、Intuos5が出てた」
「Intuos4 と5って違うのかな」
「5はマルチタッチ操作もできたような?」
「マルチタッチでどういうの?」
「くぱぁができる」
「くぱぁができる」

トカゲの首切り

「ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ」
「従業員が勝手にやりました」
「ソレダ!」
「これをトカゲの首切りといいます」
「首きっちゃだめやん」

「最近の流行りは、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』的なタイトルだけで内容が分かるやつですね」
「『僕は友達が少ない』とか、素晴らしいタイトルだった。タイトル買いした」
「俺の同人ソフトが売れないのはどう考えてもお前らが悪い!」
「あの漫画かw」

風呂トイレ別ワンルーム

「ワンルームなのか」
「貧乏人に1R以外の選択肢などない」
「本当は風呂トイレ別が良かったなあ」
「浴槽の中に便器があるとは」

初心に返ってKID98

「そういえば、昔絵を描き始めたのは服を脱がせてニタニタするためだった気がする」
「パソコン通信時代ですか」
「MPS(マルチペイント)か」
「KID98」
「本気だ」

Re:flexでおっぱいを揺らしたい

「Re:flexすげえ。これだ求めてたのは!」
「After Effectsのモーフィングプラグインか」
「とりあえずメッシュワープで変形するよりは遙かに良かった」
「というかメッシュワープ、制御点のスクリプト制御できないってなんですか><」
「Adobeさんのスクリプトは、あとちょっとのところで足りなかったりする」
「パペットワープ試したんですけど、点制御なせいで引っ張った布みたいになります」
「3Dソフトのプロジェクションマピング使って動かすのを覚えればいいのSA! ウチもオープンソースのBlenderに乗り換える予定」
「プロジェクションマッピングってなんです?」
「映写機で投影するみたく、3D空間に対して画を焼き付ける手法とその応用技術」
「おっぱい揺らしてる場合じゃなかった」

After Effectsの推奨スペック

「After Effectsって、専用機組む必要があるくらい重いですか?」
「そうでもないよ。ある程度ハイスペックの方がいいけど」
「ちなみに多いコア数使うと、1コア400Mずつメモリー食うから注意ね」
「じゃあ今度メモリかってきます><」
「規格間違わないようにねー」

【東方プレイ4コマ】白面の者

th111228d.jpg
藍さまの難易度は異常ッッ。プレイ動画見ているだけでも、クリア出来そうな気が微塵もしません! え、なにこれ? 愛を試されてるの? 無理ゲーすぎて泣けてきます。

FAN ERRORで熱暴走

「パソコンが発熱して、何か調子悪い」
「やだ。このひとPC妊娠させちゃった」
「増えるなら歓迎だけど」
「おぞましい何かが産まれます」

「立ち上げると、FAN ERRORとか出る」
「昔はCPUファンが止まるとCPUが燃えて再起不能になったけど、最近は速度が落ちるだけで壊れなくなったよね」
「回るんだけど、回転数検知がこわれてるの」
「BIOSで回転数見地止めればいいヨ」
「その手があったか!」

笑ゥえろまんがか

「可愛い絵が描けない」
「このペンをつかえば、だぁいじょぉぉぶです」
「ドーーーーーン!!!」
「っただし!このペンでえろ絵以外のものを描かないでください」
「もしも健全なんて書いたら…どうなっても知りませんよぉ」
「ホーホッホッ」
「えろえまだ?」

【東方プレイ4コマ】ちぇんの本気

th111228c.jpg
ちぇえええええええんっっ! 2面の橙は大好きですけど、実はEXの中ボスだったりするんですよね。まあ、最近だと幽々子様が1面ボスやってたりもしますが!

同人誌の買取価格

「ダンボール3箱ぐらいあった同人誌、全て処分した(´x`)」
「個人サークルの2箱は廃品回収に出して、有名サークルの1箱だけ買い取りに持って行ったけど、全部まとめて10円だった」
「1冊10円じゃなくて、全部で10円とは思わなかったヨ」
「10円て」
「査定だけで2時間以上も掛かった」
「そんなに時間かかって10円ですか」
「査定していたバイトの時給分を差っ引いたら、10円しか残らなかったということでしょう」
「当時は並んで買ったんだけど、さすがに古すぎるのか」
「もう一部の人にしか価値無いんだろうな」

SAN値チェック

「はやくえろえ描かないと死に至りますよ」
「そうですよ」
「えろえ書くとただでさえやばい精神力がマイナスになって廃人になってまう(´д`;」
「大丈夫大丈夫いけるいけるマジマジ」
「お客様のSANの残りはまだ10もある…!」
「少ないよw」

えろい子

「わたしはえろい子みたいに賢くないから細々とやるよ!」
「私は賢くないよ!」
「えろい子なことは否定されなかった!」
「えっへん」

【東方プレイ4コマ】出来る人の理論

th111228b.jpg
上手くなりたいなーって上手い人のプレイを見たりはするんですけどね、何であの隙間を抜けられるの!? 全然参考にならないんですけど! 東方をクリア出来る人は、きっと何かがおかしいんだと思います。

モバゲー東方

「携帯ゲームで1,000円って、高く見える」
「無料のケータイゲームのアイテムは一個300円です」
「ガチャ300円を考えると、1,000円って安いな!!!!」
「このゲームも、基本無料にしてショット1発1円とかにしたらいいのに」
「撃てば撃つほど、課金されるよ!」
「2way3wayになると2倍3倍に!」
「攻撃受けた時点で課金ボタンを押すと、喰らいボム発動でミスがなかったことに!」
「ボム3発100円」
「ボムるほどに霊夢がにこやかに。そんな東方Project」

【東方プレイ4コマ】プレイヤー交代

th111228a.jpg
すごく久し振りの更新になってしまいました。あ、冬コミ受かってます。12月30日(金)東タ-39b「ねこのあくび」で東方のコピー本になります。是非、遊びに来て下さい。
4コマのネタばれしてしまうと、ボク(arty)は結局クリア出来ませんでした(凹。だから代わりに、作画の中の人(SIGEさん)に頑張ってもらったよ! 勝てば良かろうなのだァ!