液晶タブレット「Wacom Cintiq 12WX」の感想

「そうそう、Wacom Cintiq 12WX買ったけど試してみるカイ?」
「!」
「噂では 下方3cmが使えないって話もあったけど ウチのではそこまではいかない... ただ 周囲1cmづつでは確実にずれるね」
「なるほど・・」
「他のモデルに比べて 狙ったとこに持ってくのは楽だし 、DTIと比べても最小クリック圧が小さいからやっぱ使いやすい」
「ぁ。普通のタブレットとあんまり変わらない薄さなのか。」
「ウム 600系のワイドとほぼ同じサイズ タブ部分もちびっと重いかな?って程度」
「描きやすいかどうかはほんと使う人次第で使ってみないと分からんすよね」
「手首で描く感覚の描き方しても  ある程度は追従してくれますお」
「万人に勧められる精度には あと一歩で至ってないのが残念でならない」
「余裕のあるときにでも数日貸していただけるなら使用感試す意味でもありがたいでする」
「使い勝手がいいようならワスも買う」
Cintiq 21UX買うときに貰うといいよ♪」
「それだ」
「じゃあとりあえずDTIで我慢しときます」
「で、古くなったDTIをウチがもらう(・ω・)」
「(っ´゜ω゜`c)」
「じゃあDTIでいらなくなった現行タブをボクが(´x`)。」
「うむ」
「リサイクル!(≧ヮ≦)ノ」

コメント(2)

鷹彰 :

FAVO F-430(安物)を使っている私が通りますよ/ ´_ゝ`)
あんまり安物だと、
反応が鈍かったり、筆圧の強弱に気付いてくれなくて、サラサラ書けないのですが…それでもマウスよりはマシかな状態ですー

高性能なタブレット…うらやましい('ー'*)

arty :

ボク自身は未だに初代Intuosを愛用してたりするですよー。10年近く使ってるのに今のところは全く不便ありません。働き者さんめっ。新しいのほしい気もするけど、タブレットだけ替えても画力は向上しないだろうなー(汗。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年6月30日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超時空シンデレラ・ランカちゃんとシェリルたん」です。

次のブログ記事は「やらないから出来ない子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。