手と指先の描き方

「手、むずいよ、手。」
「いつもガンダムの手みたいにごつくなるんですが、どーしたら良かとですか。」
「手書くの好きだけど、気を抜くと男の手になる罠。」
「自分の手を見ながら描くとなるよね。」
「手は慣れてきたら形状から割り出してもいいと思うけど、慣れないうちは骨から描いた方が安定するかも」
「手の指の最初の関節って意外と深いところにあるんだけど、これを忘れると手がおかしくなりやすいかも」
「ては何となく輪郭から描いてるかもしれない。後から指に割る。」
「指先きれいに描きたい場合は指先からかくと、きれいにかけるお・・」
「手のひら描いてそこから指はやすって描き方だと、指先の形安定しないかもしれないすのう」
「その発想はなかった。>指先から」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年12月19日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【メイドくん4コマ】女の子の裸だけ描いてたらいいじゃない」です。

次のブログ記事は「【メイドくん4コマ】ポニーテールをこよなく愛する会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。