お絵描きさんの就職先相談

「若いうちにエロゲ会社じゃなくてアニメ会社入るべきだった」
「お金にならないのは同じぐらいだけど技術はアホほどつきますね」
「元アニメーターの絵かきは線うまいひと多い。体とかも極端にくずれてたりしないしね」
「逆にエロゲ系からのひとは体とか線とかぎこちない人多い。塗りはうまいけど・・」
「ぶっちゃけ塗りとかってツールやハードの進化とかでハードル下がってるしこれからもどんどん下がるから、地力つけるべきだったなと思う・・」
「色塗りはエロゲ畑の方が上達しそう。アニメーターの色塗りは、色設計が決まってそうだけど、エロゲだと自分で色決めてそう」
「エロゲもパレットきまってるよ」
「チーフグラフィッカーとかになると色決めまでやりますね。したっぱは配られたパレット使って線画にぬるだけ」
「エロゲグラフィッカーやっても学べるのはツールの使い方くらいだから、絵かける環境にいったほうがよかった気がしまくる」
「アニメーターで一番重要なのは、貧困に耐えられる親の経済力だときいた」
「したっぱだと毎月必死にはたらいて月収6万とか7万とか、そんくらいらしいすねアニメーター」
「修行と割り切るしか」
「若いうちにがんばっておくか(-ωー;)」
「本当は普通に就職して同人やって、成功してから考えても良さそうではありますが。」
「ウチはそのつもりで就職したけど、やらない自分は結局やらないを体感したので」
「辞めたんだ・・・珍しい」
「満員電車に朝晩もまれて、家帰ってから絵を描く気になるほうがどうかしてる」
「社会人時代は、毎年4Pくらいづつ描いてた。」
「えらい」
「ゆめを捨てサラリーマンになると金が無駄に使えるよ」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年7月12日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早期治療が必要です」です。

次のブログ記事は「【パンヤプレイ4コマ】他人のミスは蜜の味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。