細い線と太い線のメリット

「最近むしろ線の細い人って頭おかしいんじゃないかなとか(待て」
「手間はすごいかかる。線ちょっとぶれるだけで形ずれるしね」
「まあでも他の人があんまりやらないからこそ、武器になるかもしれないと思ってやってる」
「あと昔会社で原画練習してたころ、線は細くしろって教育ばっかされたから。そのくせがついてるってのもある。塗ってた絵も線ほそいのばっかだったし」
「線太い人はエロゲのイベントとかであるようなアップ絵とかの時に、密度が低くなるんよね」
「ヒロインの肩から上アップとかの一枚絵のとき」
「ほー」
「線ふといと情報量がすくなくなる」
「しかし線太くするだけで作業時間が圧倒的に短くなるのも事実」
「定期的に太いのも細いのも試してみるか・・・彩色もいろいろ試してみないとやっぱ・・・」
「使い分けできれば一番ええと思う。迫力だしたいときとか漫画は太く。イラストとか一枚絵とかは細く」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年11月24日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやらしいSAI」です。

次のブログ記事は「ナデ描きは有料チャンネルです(嘘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。