仙台旅行記2:瑞鳳殿から青葉城へ

4k080825b.png


結局、青葉城に行くつもりが、いつの間にか瑞鳳殿に着いてました。不思議! 前知識なしの偶然で辿り着いただけだったのですが、どうやら伊達政宗のお墓らしかったです。こーいう思いがけない場所に出会えるのも、行き当たりばったりの醍醐味ですよね。決して負け惜しみではありませんとも、はい。
瑞鳳殿から青葉城近くの橋に戻る時には、ばっちり地図と携帯GPSを駆使しました。人類は学習する生物なのです。持ってるなら先に使えって話ですが、それはそれで。うん。文明の利器って素晴らしいですね。まさか30分掛かった道のりを、わずか10分で戻れるとは思いもしなかったです。


せっかくなので仙台市博物館に行こうと思ったんですが、夕方過ぎということもあって時間オーバーで閉館中。しまったー! 道に迷ってる場合じゃなかったー! 青葉城にも登ってみたんですが、色んな施設はみんな閉まってたりして。がっでーむ! 有名な伊達政宗公立像も見てみましたが、他に観光客は全然いませんでした。さ、寂しい。像自体は「へー」って感じでした。ま、こんなもんですよね。駅までの帰りは、さすがに疲れたのでタクシーを使いました。躊躇なくタクシーを使える、大人って素敵。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年8月25日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガネ割れろ!!」です。

次のブログ記事は「来世からがんばる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。