4コマブログの最近のブログ記事

th111228e.jpg
結局、クリア出来てませんよ? それが何か? ごめんなさい、心が挫けました。超イージーモードとして、喰らいボム自動発動とボム無制限をお願いしたいです。<ぉぃ

【東方プレイ4コマ】白面の者

th111228d.jpg
藍さまの難易度は異常ッッ。プレイ動画見ているだけでも、クリア出来そうな気が微塵もしません! え、なにこれ? 愛を試されてるの? 無理ゲーすぎて泣けてきます。

【東方プレイ4コマ】ちぇんの本気

th111228c.jpg
ちぇえええええええんっっ! 2面の橙は大好きですけど、実はEXの中ボスだったりするんですよね。まあ、最近だと幽々子様が1面ボスやってたりもしますが!

【東方プレイ4コマ】出来る人の理論

th111228b.jpg
上手くなりたいなーって上手い人のプレイを見たりはするんですけどね、何であの隙間を抜けられるの!? 全然参考にならないんですけど! 東方をクリア出来る人は、きっと何かがおかしいんだと思います。

【東方プレイ4コマ】プレイヤー交代

th111228a.jpg
すごく久し振りの更新になってしまいました。あ、冬コミ受かってます。12月30日(金)東タ-39b「ねこのあくび」で東方のコピー本になります。是非、遊びに来て下さい。
4コマのネタばれしてしまうと、ボク(arty)は結局クリア出来ませんでした(凹。だから代わりに、作画の中の人(SIGEさん)に頑張ってもらったよ! 勝てば良かろうなのだァ!

th101224i.jpg
咲夜さん+残機5。これでノーコンクリアが出来る。そう思ってた時期がボクにもありました。

th101224h.jpg


クリアだけなら出来るんですよねー、クリアだけなら。ノーコンテニュークリアになると一気にハードル高くなる訳なんですがッ。うぎぎ。

【東方プレイ4コマ】孤独のプレイ

th101224g.jpg


ゆゆ様が扇を広げるところと、リリーホワイト出現で一気に晴れるところの演出が好きです。まあ、プレイしてる最中はそれどころじゃないんですけどね。

th101224f.jpg


右上から音が鳴ると同時に移動開始ってカンジで覚えているんですけど、それでもピチュります。もっと安全安定な方法ってないんでしょうか。うぎぎ。

【東方プレイ4コマ】安置依存主義

th101224e.jpg


皆さんは右上派? 左上派? それともガチ避け派?


あと、”あんち”って「安地」と「安置」のどっちが一般的なんでしょうね? 画面端の切り返しを折り返しと書いて、ニコニコ動画でツッコミのコメントいただいたのは良い想い出です。コメントほしくて、わざと間違えた訳じゃないんだからっ。

th101224d.jpg


二発目はともかく、一発目をガチ避け出来る人っていらっしゃるんでしょうか?

【東方プレイ4コマ】リリカはいい子

th101224c.jpg


プリズムリバー3姉妹は、リリカ一択で! メルランはいらない子(マテ。皆さんはどのキャラ狙いですか?

th101224b.jpg


メルランのへにょりレーザーが苦手です。避けられる気がしません。端まで逃げたら、ボム必須ですよ? へにょりとか、横方向や斜め方向からの弾とか、頭がついていかないんです。左右に避けるだけで精一杯だよ!

あ、四姉妹じゃなくて、三姉妹の間違いでした。すいません。レイラも入れて、四姉妹ってことで!

th101224a.jpg


お久しぶりな東方プレイ4コマです。前回までの続きで、4面道中からになります。正直、4面が一番苦手なんですよねー。難易度はもちろんなんですが、事故って心折れる的な意味で。

ちなみに冬コミは、12月30(木)東Y-39b「ねこのあくび」でコピー本の続刊が出るらしいよ! よろしくお願いします!

4k101009.jpg


そんな口先介入で大丈夫か? 全然大丈夫じゃない、大問題だ。


元ネタはこちら(ニコニコ動画公式サイト

4k100919.jpg


絵師の中の人がFXにハマって、端から見ていて楽しかったので4コマにしてみました。FX怖えー、まじ怖えー。あれに手を出しちゃ駄目、絶対。あ、これ書いてるボクは円高で輸出株がヤバいです。他人事じゃねーよ、何とかしてくださいお願いします。ダウベホマラー! ダウベホマラー!!

th090812h.jpg
抱え落ち的な意味で。ボムでアイテム回収って、教えてもらえるまで素で知りませんでした。そんなハイテクニックが存在するなんてッ。目から鱗! あ、そんなこと知ってて当たり前ですか、そーですか。。。

【東方プレイ4コマ】春絶対主義

th090812g.jpg
東方をプレイする者は、二種類の人間に分けられる。リリーに決めボムを使う奴と、使わず切り抜ける奴だ。あ、ボクはもちろん前者です。すいません、ごめんなさい。パターンだから簡単とか説明されても、無理だから! ありえないから! がっでむ! あ、今までのをニコニコ動画にうpしました。ゆっくり見ていってね!


仙台旅行記5:松島観光で遊覧船

4k100102.png


冬コミも終わってひと段落したので、久しぶりにメイドくん4コマです。行ったの2008年のGWなんですけどね。ぶっちゃけかなり記憶から消えかかってますが、とにかく松島ですよ、松島! せっかく仙台まで来たなら、松島まで足を伸ばすべきでしょう! 日本三景の一つに数えられるだけあって、お世辞抜きでいい景色でした。松島や、ああ松島や、松島や。


陸地から眺めてるだけでもいいんですが、どうせなので遊覧船に乗ってみました。料金は1,400円で、一巡りして1時間弱。乗って良かったです。ちなみにカモメ、冗談じゃなくすごい多いです。餌をもらえることを学習してるのか、遊覧船の後ろのすっごい数のカモメの大群が! 船の手摺りにもうじゃうじゃと! 君達、平和ボケしすぎです。もっと人間を怖がりなさい。ところでカモメって食べられないんでしたっけ?<マテ

th090812c.jpg
折り返しとか無理すぎます(泣。