オーラを読む程度の能力

4k090110.png
オタクという人種は大抵、それっぽい空気を身にまとっているものです。リュックにポスター突っ込んでるとかそこまで行かなくても、何か違うんですよね。オシャレに無頓着だったり、挙動が不審だったり、テンションおかしかったり、まぁ雰囲気がどことなく違う訳です。
そんな人種がカートを引き摺りながら大挙して集まってくるイベントは、一般人の方からすれば異常事態以外の何ものでもないことでしょう。中には萌え紙袋そのまんまの人とかいたりして、ああっ、目も当てられない! 駄目だから! それ会場と秋葉原以外じゃ使っちゃ駄目だから!


もちろんボクもそんなオタクオーラを出しまくってるので、声を掛けられることが少なくありません。一番多いのはタクシー。慣れてるタクシーの運ちゃんなら、こちらの姿を見ただけで行き先を察してくれます。逆に「今日って何かあるの?」とか聞いてくる初心者運転手さんは、見ていて微笑ましいものです。


あ、でも最近はコミケ会場でも、まるで一般人かのよーにオシャレに気を配ってる方も増えてきましたね。うまいこと擬装しやがって! 妬ましいッ…ぉっと、そうじゃなくて少しは見習わないといけないですね。世間様の空気を読む、これ大事。あ、でも服に三千円以上払うなんてありえませんから。ユニクロばんじゃい。<駄目すぎ

コメント(2)

ひまあり :

 秋葉原に住む人に言わせれば秋葉でああいう紙袋ぶら下げるのも困りものみたいですけどね。以下一例。
http://blog.livedoor.jp/valdish05/archives/51117425.html

 巨大紙袋という形式で公衆の面前に晒される事を前提にした広告ですからねぇ・・・ 広告看板を有料で買って会場内でぶら下げてくれるワケですから作りたくなるのも分かります、分かりますけど萌えならともかくエロは酷い。折角表通りのエロゲ看板を撤去したってのに、恥知らずが会場の外まで持ち歩くからタチ悪いったら。メーカーも分かっててやってるんだろうから、この場合一番の戦犯はメーカーなんでしょうね。

自主規制のあるべき姿はそういう所だと思うのですよね。近親相姦駄目とか、そんなんではなくってサ。

arty :

まあ、色んな人がいらっしゃいますからねー。エロや萌えはもちろん、アニメ・マンガ・ゲーム全般に拒絶反応しちゃう方も少なくないでしょうし。お互い気分を害しないように、自重しながらやっていけたらそれでいいとボクは思ったりするです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2009年1月10日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリル機能の実装を希望」です。

次のブログ記事は「頑張るフラグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。