プログラマーさんの魔法のステッキ

「ゲームは完成しましたか?(・w・」
「言ってはいけない一言が」
「ぷろぐらまーさんは魔法のステッキをもってるわけではありませんよ」
「そんなすぐすぐ完成しませんよっ!」
「すいませんでした(つд`;」


「今ふらっすで作ってるんですが、Common Lispって言語で作ろうかと思ってるくらい今Common Lispがマイブーム」
「某えろげメーカーがLisp使ってたららしいですが」
「lispって名前しか聞いた事なかったけど 馴染んだ言語と全然ちげー(笑」
「(print "たのしいですよ")」
「(dolist (e '("かっこ" "おおい" "ですが") ) (print e) )」
「括弧多すぎて きちんとしたエディッタ使わないとチェックができんなこれ」
「うんあきらめてEmacs使ってますよ」
「Emacsとかviとか キーバインド覚えるのめどいから全く使ってないい。そんなもんに脳のリソース裂けない」
「Emacsは意外とマウスで操作できて驚きました」
「3D畑の人はプラグイン自分で書かないといけないイメージが」
「3D別にソフトの用意された機能だけ使っててもいいんだけど、低機能なソフトだと自分で拡張しないと効率悪すぎる」
「あと ソフトで提供されてる機能がバグ持ちで 自分で書き起こさないといけない事態に<今ここ」
「ちょろちょろっと書くだけで WindowsでもMacでも動くものふぁ作れるような共通なプラットフォームがあればいいのだけどなぁ・・・・」
「Ogre3Dとかありますよ」
「オープンソースのミドルウェアです、一応実績あるそうです」
「あとはIrrlichtというのもあります、こっちはちょろっと使ったことあります」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年4月 8日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コミスタの使い方」です。

次のブログ記事は「徹夜明けのバイクで走り出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。