顔料インクと染料インクの違い

「これを綺麗に発色させるには大変そうだ」
「印刷には出ない細かすぎて伝わらないCMYK!」
「いつもはRGBおkのとこ使ってるけど、今回時間なくてつかえないからアウアウ」
「そしてカラーよりも本文が、線細すぎて線とびそう」
「オフセットにするのは大変です」
「わっちインクジェットプリントだけどね」
「6色インクとかだと綺麗ですか?」
「印刷する紙による」
「普通紙は染料インクがきれいに発色しにくいので、染料インクの多色より4色顔料のがきれいにでたりする」
「逆に光沢ある写真用の紙とかなら染料の多色が強いんじゃないですかね」
「光沢紙でカラーなのがすきだなー」
「染料は水が紙に吸い込まれていくってイメージ。顔料は上にのっかるかんじ」
「写真用の光沢紙で全ページ印刷するなら、染料のいいやつつかえばいいと思うよ」
「同人でカラーをたくさん刷るって話なら、顔料インクジェットのがむいてるんじゃね」
「そうかもしれないですね」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年5月17日 02:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【メイドくん仙台旅行記3】その保護フィルムを剥がさせろ」です。

次のブログ記事は「【パンヤプレイ4コマ】夢を買うガチャッとポンタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。