同人ゲーム制作のアドバイス

「なんか友達とゲーム作る流れになってきた」
「差分をかくことのめんどくささを味わうしか」
「あと友達と作業することのツラさを思い知ることに」
「うひー」
「あんま販売とか考えてない、つくってみよう!みたいなもんだけどね」
「まあ友達よりワスはビジネスでやる方がやりやすいな」
「おれも仕事でやるほうが楽だなあ」
「お金と上下関係はきっちりしておいたほうがいい、特にトップは必ずひとりで。同等の権力が何人もいると必ず荒れる」
「ガクブル」
「ダチに頼んでさー。ひっでえ出来のもんが仕上がった時、キツく言ったらキレられて。みたいなケースはしょっちゅう聞くもの」
「うわー・・・・」
「まあでもまず作ってみるのはいいことじゃないかのう。一度作ってみると課題とかも見える」
「ええ、そういうトコロですね」
「シナリオ書いてる友人が思いのほかア○ルマニアだったとか。今まで見えなかったことが」
「そこ!? そういうところ!?」
「・・・」
「エロシーンの打ち合わせになったらとたんにテンションあがって、案ガンガンだしてくるやつとかたまにいる」
「僕も2本同時フェ○だけは強固に主張して譲りませんでした」
「・・・」
「結局『うんこを表示しない』オプションをつけるに至るまでに時間はかかりませんでした」
「・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「へんたいがおる」
「(´д`)」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年12月 6日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キュンキュン」です。

次のブログ記事は「モルダーあなた疲れてるのよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。