おっぱい揺れシミュレーション開発競争

「我がおっぱいはメッシュワープなどという単純機能では実現しておらぬよ。フフ」
「おっぱい揺れ職人様が何かおっしゃっておられる」
「てか今夜もおっぱいを揺らす御仕事ですが何か?」
「やっぱりモーフィングになるかな…MFFDというアルゴリズムがあるらしいけど」
「MFFDが何の略なのかだけ気になる」
「Multi-layered Free Form Deformation。自由変形アルゴリズムみたいです」
「たぶんこれ実装できれば、たとえばおっぱいを曲線で囲んでその曲線ゆがませたら、ぷるぷるしいアニメができるはず!」
「ピクセル単位でやるのは難しいと思うので、画像イメージを格子状に分割してその頂点に??とよくある間引きで行おうかと」
「ちなみに、普通のムービーレベルなら、よっぽど特徴的な点以外だったら20pixcelくらいのメッシュにしたのを線形補完した動きでも何とかなる」
「アルゴリズムの文献読めないけど、ウチのおっぱいには全く意味なさそうだということを理解したっ!」
「補完方法のみの計算で重み付けとか考慮されてないぽいし。揺れる範囲を円形状で囲ってゆらゆらさせるまでは作ってる人居るからそれを越えないといけないのがツラい」
「あ、そうなんですか、まさにそれしようかと思ってたんですが。あるいは疑似3Dというか、おっぱいに高さ情報を付加して」
「そこまでは既にある>高さ情報」
「みんな考えるコトは一緒だということか・・・」
「あとは動いて現れるはずの箇所を、類推補完するとかのは確認してない。布を重ねるシミュレーションは自分とこでも実装しないとのぅ」


「なんかおっぱいで壮大な話になっているように見える(・w・;」
「どうしておっぱいはゆれるの?」
「それは夢が詰まっているからだよ」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2010年11月 8日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メイドくん制作中(1話*01)」です。

次のブログ記事は「初めましてさん大歓迎!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。