ヴィクトリカたんが直木賞!?

r080117.jpg
冬コミでスペースのPOP用に、SIGEさのイラストにガシガシと色をぬったものです。前日だったのでやっつけ仕事ですとも、はい。

そーいえば狼と香辛料、アニメはじまってますよねー。「ホロたん、ずっと全裸じゃん! 全裸すぎ!」とか「この三つ編みっ娘、誰だーーーーッ?」とかありますが、今期ではかなりの期待なのですよ。経済とファンタジーって面白い組み合わせだけどアニメ向けじゃないような……とか思ってましたが、これはなかなか。いいカンジです。

 

ラノベと言えば、桜庭一樹さんが直木賞を受賞とかでニュースになってました。おおー。これでライトノベルの地位が向上して、ブックカバーなしで電車で読んでてもOKになるでしょうか?<なりません

桜庭さんの作品では「GOSICK」がおもしろいのです。ヴィクトリカが可愛いのです。グレヴィールの前髪がイカすのです。ついでに武田日向さんのイラストも最高ーっいやっほー。とかいって油断してると、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」みたいな作品で不意打ちを食らうので桜庭作品は注意が必要デス。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年1月17日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログを立ち上げました」です。

次のブログ記事は「豊胸?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。