ラクガキの最近のブログ記事

オリキャラたくしあげ祭り

r100719.jpg


お絵描きサイトpixivで、オリキャラたくしあげ祭り企画ってのがやってたので、夏コミ準備の息抜きでラクガキしてみました。そんなことしてるから作業進まないんだよ! 企画ページはpixivのページから、イメージレスポンス先を見て下さいね。見るにはpixivへの登録が必要になるのかな?


あと、描き掛けだけどSIGEさんバージョン。可愛さ当社比250%アップです。

IRCチャットでお話しませんかー?

r100424.jpg


久しぶりのTOP絵更新です。IRCチャンネル「#独立ナデ描き部隊」では、いつだってチャットへ遊びに来てくれる方、大歓迎ですよー。

例大祭のお知らせ(続き)

r090306.jpg
例大祭用のコピー本の表紙ができましたっ。ちなみに中身はまだ真っ白です! 東方をクリアできずにのた打ち回る様子を描いた4コマ本になります。それとおまけで八雲一家のショートショートも。あ、実物はカラーじゃなくてモノクロなのでご了承くださいませー。

r090118.jpg


TOPページ絵を更新しました。背景とか手抜きしまくり。生産性向上と省力化って大切だよね。<違

あけおめー

nenga.jpg




あけましておめでとうございます。
今年はきっとがんばるよ?
夏コミの申し込みだって振込み間に合わせるし、締め切りも忘れないさっ。

ということで本年もよろしくお願いします。

みなぎる霊夢と初詣

r081229.jpg




あけましておめでとうございます。神田神社から帰ってきました。コミケ最終日が大晦日に被らなかったおかげで、秋葉原の様子は去年より空いてたみたいです。いや、神田神社の方は例年通り混みまくりでしたけどねー。
今年もやりたいことだけは色々とあるので、頑張れたらと思います。そんなこんなで、本年もどうぞよろしくお願いします。

やさぐ霊夢と初詣

r081228.jpg




年賀状代わりに、やさぐれいむ。たまにはSIGEさん絵じゃなくて、arty絵です。冬コミ落ちたし普段と違う画風に挑戦してみよーかなーと、パーツ分けしないで色塗りレイヤー1枚で描いたんですが、あんまり普段と変わらなかったというオチ。しくしく。それではコミケ4日目(会場・秋葉原の神田神社)に行ってきます(違。

r080622b.jpg
おっぱいマイスターに取りかかってるうちに、流行はすっかり「キラッ☆」に移ってしまったようで。放映されたばかりなのに、pixivやニコニコには「キラッ☆」のイラストやMADが続々と。皆さんジェバンニすぎですよ! やっぱりネタは新鮮さが命なのですねっ。しくしく。
今週も4コマがお休みということで、代わりに制作中の動画から1枚絵を抜粋?。SIGEさ作画、色塗りボクです。手抜きバンザイ。

r080117.jpg
冬コミでスペースのPOP用に、SIGEさのイラストにガシガシと色をぬったものです。前日だったのでやっつけ仕事ですとも、はい。

そーいえば狼と香辛料、アニメはじまってますよねー。「ホロたん、ずっと全裸じゃん! 全裸すぎ!」とか「この三つ編みっ娘、誰だーーーーッ?」とかありますが、今期ではかなりの期待なのですよ。経済とファンタジーって面白い組み合わせだけどアニメ向けじゃないような……とか思ってましたが、これはなかなか。いいカンジです。

 

ラノベと言えば、桜庭一樹さんが直木賞を受賞とかでニュースになってました。おおー。これでライトノベルの地位が向上して、ブックカバーなしで電車で読んでてもOKになるでしょうか?<なりません

桜庭さんの作品では「GOSICK」がおもしろいのです。ヴィクトリカが可愛いのです。グレヴィールの前髪がイカすのです。ついでに武田日向さんのイラストも最高ーっいやっほー。とかいって油断してると、「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」みたいな作品で不意打ちを食らうので桜庭作品は注意が必要デス。

狼と香辛料

sige080108.jpg
冬コミで売ったコピー誌の表紙。

狼と香辛料のTVアニメ始まりますねぇ。原作のあるアニメって言うのはちょっと抵抗があるのですが、小説読まない人にもよい小説があるってことを知って貰えると言うのは良いかな。

初音ミク。色塗ったよっ

sige071016.jpg
結構頑張って色塗りました。塗ってる途中、新しいRAIDカード入れたりしたらペインターの筆が飛ぶなぞ現象に悩まされたりして大変でしたが・・・何とか。

相変わらず背景はあきらめました(つд`)。どこかで拾ってきた初音ミクの入力画面です。

最近、ニコニコ動画見てると微妙に創作意欲が沸いてくるんですよ。動画は作れませんが・・・いつかニコニコ動画の静止画の中に俺の絵が混じってたら良いなーとか思って描いてます。つーことでPSDデータも置いときます。誰か使って。

夏ー。

sige070815.jpg
夏です(つд`)暑いです。最近海行ってねぇなぁ。

久方ぶりのカラーCG。もう色の塗り方が思い出せない・・・

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラクガキカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは雑記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。