マクロスF感想(1)にゃんにゃんデカルチャー

「マクロスFを鑑賞開始しました」
「ああ、デカルチャーってこのことだったんですねw」
「デカルチャーっていうのは、旧作の敵側であった巨人たち(ゼントラーディ、メルトランディ)の言葉で、とりあえずビックリ仰天する見たことのないものに対して使います」
たぶんあってます」
「外国語なんですね」
「外国語です」
「強調するときには、ヤック・デカルチャーといいます」
「わりと便利な言葉で驚いたときにはなんでも使えます」
「3話の19分ころにランカが歌ってる歌って何語なんですか?」
「ゼントラン語です」
「菅野語です」
「それだ」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年5月 9日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎度おなじみ地震でございます」です。

次のブログ記事は「マクロスF感想(2)テーマだから仕方ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。