休日ゴーストタウン

4k081206.png
コミケが終わると、大抵はご飯食べに行ったり、飲みに行ったりすることが多いかと思います。国際展示場周辺にはあんまりお店ないので、どこかに移動っていうのが自然な流れです。最近は秋葉原もお店がすっごい増えたので、コミケ終了後はとりあえず秋葉原に移動という人達も多いかもしれないですね。だけどコミケ後の秋葉原は混みすぎですから!
で、帰りのルートにも色々とありますが、ゆりかもめの場合は新橋で降りることになります。手近なところで済ませちゃいたい時は、選択肢のひとつとして新橋がいいかもしれません。サラリーマンの街と呼ばれるだけあって、飲み屋はすっごい充実してますし。


ただし新橋、休日はゴーストタウンと化すという致命的な問題ががががが。休日出勤とかすると街全体がガラーンとしてて、かなり寂しいことになってます。コミケの日程にもよりますが、大抵はほとんどのお店が休みになっちゃってるので注意が必要です。特にチェーン店じゃない小さめのお店とかは、まずやってないですね。
おいしいところも多いのに、残念です。ぬうー。駅前は休みの日でもやってるお店多いので困らないと言えば困らないんですけど、行きたいお店とか決めてる場合には開店日にお気を付け下さいませませ。

コメント(2)

鷹彰 :

うは、4コマとまったく同じ言動した事が…

私の場合は、コミケ帰終了後の秋葉原でやらかしました。
「まかせて、地元民しかわからない店ならいくらでもしってるから!」
って、案内したら全部閉まってましたw

よくかんがえてみれば、
「買い物客の人たちが知らない店」→「(平日の)会社員や地元学生をターゲットにしている店」
っていう事なんですよね。。

arty :

あははー。どうせなら美味しいところで食べたいですもんねー。行き当たりばったりも楽しいんですが、外れる時がやっぱりありますし。ちなみに夏コミの時は3店ぐらい回って全滅でした。1店ぐらいやってると思ったのになー。おっかしいなー。<事前に調べときなさい

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年12月 6日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俯瞰の描き方」です。

次のブログ記事は「左右反転の副作用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。