【東方プレイ4コマ】東方プレイはじめるよー

th090308a.jpg
東方をはじめてプレイしたのは、月姫ブームが落ち着いて、ひぐらしのなく頃にがブレイクし始めた頃だったかと思います。当時はもちろん特定のキャラに思い入れもなく(というかステージ進めてないから会ってない)、霊夢と魔理沙しか知りませんでした。駄目すぎだ!
あ、だけど東方と縁のなかった訳じゃないんですよ? 当時の友人が東方同人誌作ってたので、キャラわからないまま二次創作だけはばっちり愛読してました! おかげでボクの東方知識は二次創作99%で構築されています。駄目すぎだ!


自分でも描いてみたいなーと思ったのは、ぶっちゃけニコニコ動画とpixivの影響です。他の人の作品が楽しすぎて、ボクも混ぜてほしかったんです。あー、東方、楽しいなー。うん。動機からして駄目すぎだ!
んでかつて速攻でクリアを諦めた東方に、再チャレンジしたくなったのです。当時と違って今ならキャラ愛があるしね! 愛の力で何とか! ・・・無理でした。愛が足りなかったようです。駄目すぎだ!

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年3月13日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効果抜群!レッドブル」です。

次のブログ記事は「とあるチャンネルの変態紳士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。