モテる色塗り講座

「色彩のセンスが欲しい・・・。」
「SUPOITO」
「いいなと思った他人の絵から色を盗むのは基本だじぇ」
「それかっ・・・」
「色選びは最初に何色でもいいけど全体を単色でぬりつぶして、それと調和がとれるような色をぬっていって最後に背景を白にすれば、ずれることほとんどなくなるお」
「てかバック白のままだと基準の色が頭の中できまってないと色選びがむずかしくなるやね・・」
「そういうものかー」
「色って絶対的な数値じゃなくて、相対的なものだから」
「あーそれは分かるかもしれないです」
「同じ色でも組み合わせる色によって影の色にもハイライトの色にもなりますしのう」
「上手い人は多分そんなこと考えなくても経験とセンスで、さらっとできるんだろうけど」
「私はそーですね、塗り方が二値ってのもありますから」
「ある程度色置いたら、気が済むまで塗りつぶしでいじりまくります」
「あとはあの、絵の上からグラデをうっすらかけたりするとモテっぽくなる」
「モテwww」
「あとは白やハイライト部分抽出してソフトライトでかけるんだ。これもモテっぽくなる」
「ソフトライトかスクリーンあたりを適当に使い分け」
「そふと・・・・らいと・・・・」
「あ、明るいところをレベルで割り出して、適当にぼかしたあとすくりーん、か?」
「そんな感じかも」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2009年4月 2日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトショとペインターとコミスタとイラスタとSAI比較」です。

次のブログ記事は「【東方プレイ4コマ】主人公ですからー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。