マウスの製品サポート

「マウスのホイールを速く回すと、逆回転するようなった、壊れたか。。」
「光学マウスとかはマウスホイールもセンサで見てたりするので、分解してたまったゴミ取り除くと治ったりする」
「ふむふむ」
「マウスホイールはギア回して検出してるのと、ホイールの側面に模様つけてそれを光学センサーで読み取るタイプがあって」
「前者でギアいかれてると買い替えるくらいしかないけど、後者だとゴミとるとなおることが多い」
「たぶん後者ぽい挙動だけど、バラしかたがわからない。。隙間がない(´・ω・`)」
ロジクールの奴とかなら裏側のシールの裏とかに、ネジがあったり」
「あとMSとかロジとかの保証期間長いマウスなら、ホイールちゃけたでいえば交換してくれるよ」
「3年保証って書いてありますな」
「うむぅ、ハコも保証書も買ったあと、速攻捨てたぽいな」
「保証書なくてもシリアルと購入月日がわかるものがあると、それでも交換してくれたりするよ」
「たとえばamazonとかでかったならそのときの購入メールとか、あとは製品シリアルあればサービスいい人だと、それで調べてくれたりする」
「なるほ」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2010年11月22日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤ペン先生のラフ修正」です。

次のブログ記事は「タブレット替え芯にパスタを使うコツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。