タブレット替え芯にパスタを使うコツ

「昨日の絵,ペンタブのペン先のすり減り方ヤバイ」
「ペンタブの芯は、パスタで代用できます」
「俺夏以外はずっとパスタだよ。夏は湿気のせいでヤナ感じになるけど夏以外は全然余裕」
「パスタすげえw」
「ただパスタは硬度は固いけど純正みたいに粘りがないんで、短くなったときにはさみやら爪切りやらで掴んで取ろうとすると、ぱっきり折れるw」
「折れると大変そうw」
「純正芯ほど短くなるほど使っちゃダメだねw。指で掴んで取れる範囲の間で変更するのがいい」
「まあ折れてもインテ3のペンなら分解の仕方を知ってるので、別に余裕だけども」
「ワコムのペンって接続部位を回す方向に力をかけても全然回らないから、どうやって組み立ててるのかずっとわかんなかったんだけど」
「アレまっすぐ溝掘ってあって、そのまま差してあるだけなんだね…盲点過ぎた」
「パスタは純正芯より1mmくらい長めに折って、爪切りにやすりで頭を整えれば完璧だお><」
「爪楊枝 竹串 綿棒 が他に」
「自分は他使ってみたりもしたけど 液タブになってからは爪楊枝を加工したのでやってる」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、nadegakiが2010年11月27日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウスの製品サポート」です。

次のブログ記事は「ラノベとクトゥルフ神話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。