立ち読みのできる本屋さん

4k080224.jpg
みなみけが好きです。むしろ、マコちゃん萌えです。このアニメは面白い試みをしていて、1期と2期とで制作会社が違っていたりするのです。どっちかというとボクは1期が好きで、2期も嫌いじゃないんだけど「んー?」ってカンジだったりします。2期が微妙な点はいくつかあるのですが、そのうちの一つが背景のモブキャラが黒いってこと。何で!? 何で黒いの!? 怖えーよッ!! そんな訳で、今回の4コマの黒くない通常版はこちらです(笑。


話は変わって、立読みの出来る本屋さんって便利ですよね。最近は立読みできるところも減っちゃって、ボクは都内では新橋のTSUTAYAか、池袋のまんがの森に通わせてもらっています。もちろん買うときも、いつもお世話になってる本屋さんを利用するようにしていますよー(言い訳。
コミックに比べれば、ライトノベルはシュリンクしてないお店も多いですよね。とはいえ、漫画の単行本ですら1冊立ち読みすると首が痛くなってしまうボクは、4コマのモデルになってる人のよーにラノベ読破は無理ですけど。いっそのこと課金制のオンライン立ち読みシステムとかAmazonとかでやってくれればいいのに。買わないで立ち読みで済ます理由って、お金はもちろんですが、どっちかと言うと置き場所の問題だったりするので。
オンラインにて有料で立ち読み、気に入ったらそのまま購入。こんなビジネスモデルって成り立たないかなー。どっかやってくれないかなー。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年2月24日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵を描く理由」です。

次のブログ記事は「旭川で遭難ツアー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。