笑ってもらえただけで幸せです

4k081130.png
同人活動が好きです。感想もらえると嬉しい。売れると嬉しい。〆切直前の修羅場を楽しめるのが嬉しい(ぇ?)。まぁ楽しみ方は色々とあると思うんですが、ボクは売り子してるのが結構好きだったりします。

作品を公開するだけなら、ぶっちゃけネットで済んじゃう訳です。でも見てくれた相手の反応を生で見れるのって、コミケみたいな同人誌即売会だけだと思うんですよね。自分のスペースの前で足を止めてくれるだけでも、結構、嬉しいものです。デモに置いてあるPCを見て笑ってくれたり、手に取ったコピー誌をぱらぱらっと見て吹き出してくれると、嬉しさも有頂天。あー、がんばって作って良かったなーと。最終的に買ってくれなかったとしても、それはそれで「ありがとう!」て気持ちです。見てくれた人の反応が、ボクらへなちょこ絵描きの糧なのです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、artyが2008年11月30日 03:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「原画と塗りの原稿料」です。

次のブログ記事は「俯瞰の描き方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。