お知らせの最近のブログ記事

夏コミC78受かりました

r100606.jpg
スペースは、8月14日(土)東地区 "T" ブロック32bです。いつもと同じくメイドくんの新バージョンを配布します。超スローペースで作成中。前回冬コミでの追加分ではシステムとか素材を一新してるので、旧版で作ってた分を新版に修正するつもりです。もらってくれると嬉しいです。


そういえば最近は、メイドくんというジャンルもすっかり市民権を得てきたような気がします。もしかしてメイドくんが、ぷちブーム? いいね! もっとブームになってアニメ作品とかも出てくればいいよ!
男の子がメイドする作品は幾つか出てますけど、ボク的なイチオシは乙橘先生の「少年メイド」(eb! エンターブレイン)。これはいい! すっごいおもしろいです、可愛いです、萌えるーッ。Webでも無料で読めるみたいなんで、まずは立ち読みからでもいかがですか? こんなメイドくんをボクも創り出せるように、頑張りたいと思いまふ。

一部のIRCサーバ運用終了について

「#独立ナデ描き部隊」は、IRCnet-JPというネットワーク上に設置されたIRCチャンネルです。で、そのIRCnet-JPなんですが、哀しいことに一部のサーバが運用終了ということです。これも時代の流れなんでしょうねー。
今までIRCソフトでWIDE系のサーバを登録してた皆さんは、設定変更お願いします。とりあえずirc.ircnet.ne.jpにしておけば、しばらくは大丈夫かな?


<設定例>
サーバ名: irc.ircnet.ne.jp
ポート番号: 6667


詳しくはIRCnet-JP 情報提供サイト(暫定)辺りをご覧下さい。あとLimeChatの最新版だと、標準でirc.ircnet.ne.jpになるみたいですね。

冬コミC77受かりました

r090823d.jpg
スペースは、12月30日(水)東地区 "Z" ブロック31bです。ジャンルは同人ソフト。メイドくんシリーズの続きを配ります。無料配布なので、手に取ってもらえると嬉しいです。
実はコミティアにも申込みしていたり。だって、冬コミ落ちると思ってたから! 冬は連敗してたので、受かると思ってなかったのです。コミティアは11月15日(日)"ほ"22bです。メイドくんシリーズの夏コミ版の再配布なのです。もうちょっと整理できたらWeb公開したいなーと思いつつ、気づいたらすっごい日数だけ経過しちゃってますね。ぐぅ。

夏コミC76受かりました

r090607.jpg
今のところ夏は連勝中だったりします。冬は連敗してますけどね! スペースは、8月15日(土)東地区"V"ブロック03bです。ジャンルは同人ソフト。メイドくん制作中の続きをこれから書き始めるですよ! 5行書いては10行消す?。あれ? このペースだと絵素材とか間に合わないんじゃね? もちろん未完成のまま無料配布予定なので、もし宜しければ遊びに来てくださいませ。

例大祭のお知らせ

r090223.jpg
東方オンリーイベント(同人誌即売会)の例大祭に受かりましたー。配置は”て19a”、藍しゃまゾーンなのですよ。SIGEさ作画の東方プレイ4コマと、八雲一家のコピー本を持っていきたいです。また出来ていないけどね!

r081230.jpg
※ 画面はイメージです。実際の作品とは異なります。


紅白Flash合戦2008で、「Cのアトリエ 」さんの作品に素材を4つほど提供させていただきました。12月30日の第五回戦ということで、23時頃に公開予定ということです。もし宜しければ、楽しんでくれるといいんじゃないかなっ!


(追記)
公開されたみたいですね。直URLは「やるおクエスト」からどうぞ。敵キャラの一部を描かせてもらいました。ファミコン時代を思い出す懐かしい難易度ですけど、是非エンディングまで見てやってください!

夏コミ準備で修羅場中ー

08_8_15.jpg
このギリギリ感が堪りません。ハァハァ。ちなみに上のイラストはSIGEさのコピー本。マクロスFだそうです。場所は2日目(土曜)の、東地区"Q"ブロック-39a。良かったら遊びに来てやって下さい。
ちなみにボク自身は、やっぱり2日目の西地区"い"ブロック-24aっス。こちらはメイドくん制作中のVer0.2を予定。というかまだ作ってます。ぎゃー、時間足りないー。

今までにも拍手してくださった方、ありがとうございました! ずっとデフォルトの真っ白なままだったのですが、それじゃ寂しかったので舞台裏的なオマケをつけてみたです。これからもよろしくお願いしまーす。

ブログを立ち上げました

いろいろ苦労しながらやってます。上手く動けば良いんですが。いつの日かコメントがつくと嬉しいなーなどという、淡い夢を見ていたりします。

MT4導入に際しては、Dr.blogさんや小粋空間さん、HMX-13.NETさんのページを参考にさせていただきました。いやー、タグとか色々いじったのは久しぶりでした。昔はCGIで掲示板作ったりもしていたのですが、何年か放置していたらいつの間にか外人さんのスパム投稿でいっぱいに! 今回はあまり放置しないように頑張りたいです(ι´ー`)。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはIRC名台詞です。

次のカテゴリはラクガキです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。