雑記の最近のブログ記事

ぽかぽかしていってね!!!

r090707.jpg
これわひどい。


IRCチャットの中の人に描けって言われたので描きました。ボクは悪くないんですよ!? これだけだとあんまりなので、昨日の元絵も置いときます。

r090706.jpg
エヴァを見に行ったと思ったら、いつのまにかトップを観ていた。な・・・何を言っているのか分からねーと(ry。という訳で、破ですよ、破! しっかり劇場で観てきました! 他のブログなんかでも散々言われていることですが、もう最高ー! 大満足っす。いやー、やっぱりエヴァはいいよね!


あ、イラスト及びここの感想はネタバレ全開なので、まだ破を観てない方はブラウザを閉じて劇場まで走るといいよ?<注意するの遅ッ







それで「破」の感想なんですけど、もう最初っから最後までクライマックス。さすがに「序」のラミエルたん級のインパクトはなかったんですが、それでもお腹いっぱいすぎるぐらい盛り上がり続きます。まるで使徒のバーゲンセール。2時間足らずでTV版の23話までかっ飛ぶもんだから、話の展開がジェットコースターみたいでした。
テンポ良く進むのは良かったんですけど、尺の都合でボクのアスカの出番が少なかったのが残念と言えば残念。マリたんに勝ち気なヒロインのポジションを譲ってしまったので、仕方ないんですけどねー。
というかアレだよね。アスカ、完全にサービスショット担当だよね。えろいよ!えろすぎるよ!何だよあのテストスーツ!おかしいよ!あとパンツ!パンツ!いやっほーーーいっ○(≧∇≦)o。アスカとマリにビーストモードでいじられたい、罵られたい、踏みにじられたい、そんな妄想をした人達は病院行ったらいいんじゃないでしょうか。


正直なところ、スタッフロールまではボクの中の採点では80点ぐらいでした。面白かったんですけど、ハッピーエンド至上主義のボクとしてはモヤモヤしたまままた2年待つかと思うと、かなり厳しいものがあったのです。でもね、次回予告で救われた! 眼帯ばんじゃーい∩( ・ω・)∩。エンターテインメントはこうでなくては!
とにかく後味もすっきりで爽やかに観終わったんですが、早くも「Q」が楽しみでなりません。まだかな、まだかなー。せめて半年ぐらいで観たいんですが、何とかならなんでしょうかね。ちなみに今回一番驚いたのは、「序」から既に2年も経ってるという事実だったりします。怖えー。時間の流れの速さが怖えー。誰か時間止めてクダサイ。

r090206.jpg


東方の二次創作が好きなんです。ニコニコ動画なんかで色んなシリーズあるんですが、最近のイチオシはこれ! ちっさくシリーズ!! もうね、チル姉あいしてる。ちっこい咲夜さんも可愛すぎる。レミリアの母性に惚れる。あまりに好きすぎて動画を作らずにはいられなかった訳ですよ。
ただね、本家のリーチャさま、すっごい更新速度が速いんです。なにこのジェバンニさま? このラフ版までに1ヶ月ぐらい掛かっているんですが、その間の更新本数が8本! おかしすぎる! おまけにチル姉編がひと区切りついてしまったりして。何シーンかは修正したのですが、根本的なところは元ネタと矛盾しちゃいました。しょんぼり。


完成させるかどうかは決めてないんですが、下手なのは諦めてもせめて筆速ぐらいは早くしたいものです。とりあえずボクの動画はどうでもいいので、本家様の方を楽しむといいですよ!

【東方】みなぎる橙



夏コミ明けのリハビリに軽いやつをってことで、トレス作品です。うはww、みwなwぎwってwwきたwww。こーいうのを作れるセンスがほしいなーとかうらやましく思ってしまいます。
リハビリのつもりが、思いの外に時間掛かっちゃいました。他の人はオリジナルの5時間後には投稿されてたりするのに。1ヶ月ちょいでシリーズが200件近くって、ニコニコ動画にジェバンニさん多すぎですよっ。作業速度が流行にちっとも追いつきません。しくしく。



おっぱい☆マイスターのオチつき完結バージョンです。前作のランカたんのおっぱいに対する不評ぶりには、ボクもびっくりだ!(笑) オチは最初から考えてたんですが、具現化するのに時間かかりすぎちゃいました。ただの思いつきで作ろうとしただけなのに、制作期間1ヶ月以上は掛かりすぎだなあ。反省。素材のイラストはSIGEさと緒方さんです。次はまた東方を作りたいんだけど、その前に夏コミの季節ですね。



おっぱい☆マイスターをちょっとだけバージョンアップ。けしからんサムネホイホイは、緒方さんに描いてもらっちゃいました。むふー。あと音とエンコードはSIGEさに調整してもらってたり。こんな思いつきだけの動画に3人がかりで、ボクら何やってるんだろう?(ι´ー`) 一応、次のバージョンで完成してオチつく予定です。

おっぱい☆マイスター



おっぱい☆マイスター♪ おっぱい☆マイスター♪ ということで何だかボクの周りで流行ってるマクロスFのおっぱいソングに絵を付けてみました。思いつきですとも、ええ。ランカたんはこんなにおっぱいない!というご指摘を多数頂戴しておりますが、単に考えてたオチを描くところまで気力がなかっただけだったりします。あと雑音入っちゃいました。ニコニコもピクシブも、後から入れ替えとか出来ればいいのになあ。



ニコニコの初音ミクで「少女幻葬」が好きすぎて、思わずイラストをつけてしまいました。エンコードがよく分からなくて、音質が残念なことになってます。しくしく。(追記)SIGEさに再エンコしてもらったら、すごい良くなった!
たった1分半でほとんどの素材が使い回しっていうのに、結構時間かかっちゃっいました。質の向上はあきらめてるので、せめて生産性ぐらいは上げないとなー。やる気と集中力ぷりーず。さて次は何を作ろうかな。


例によってニコニコのアカウントがない方は、こちらのFLASH版をご覧下さい。画面クリックで開始ですよ。音量注意。



ここのブログに載せてる4コマを、加工してニコニコ動画に投稿してみました。うわーい○(≧∇≦)o。SIGEさに頼んで、キャラ紹介のオマケも描いてもらったですよ。相変わらず画質はすっごい低下しちゃっててしょんぼりだったりします。エンコード、わからにゃいー。
例によってニコニコのアカウントがない方は、こちらのFLASH版をご覧下さい。画面クリックで開始ですよ。音量注意。



一度やってみたかったので、試しにニコニコ動画に挑戦してみました。って、無茶苦茶ハードル高いじゃないですか、これ! 職人の皆さん、よくあれだけ高画質に載せることできてるなぁ。と改めて感心なのです。


目的はFLASHファイルをアップロードしたいだけだったんですが、
FLASHで制作
 →「カハマルカの瞳」で強引に画面キャプチャ
 →「AviUtl」で映像解析
 →「AviUtl」でAvi出力
 →「AviUtl」でWave出力
 →「SoundEngine」で音ズレ修正
 →「LIFE」でmp3変換
 →「flvenc」でAviとmp3を合成してFLV生成
 →ニコニコ動画にアップ
 → FLASHで表示
なんてカンジで、かなり面倒。FLASHで制作 →FLASHで表示 までの間にどれだけ遠回りしてるんだ! なんて気分になってしまいます。エンコード、恐るべしっっ。
んー、本当はもっと簡単な方法ありそうなもんなんですけどねー。このやり方だと、画質もかなり劣化しちゃいますし。えらい人がFLASHをそのままニコニコにアップできるよーなサービスも始めてくれないものでしょうか。


あ、ニコニコのアカウントがない方は、こちらのFLASH版をご覧下さい。画面クリックで開始ですよ。音量注意。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはラクガキです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。